なりきれない女の雑記

なりきれない女の雑記

現実と虚構に溺れる毎日。

2020-01-01から1年間の記事一覧

『エミリー、パリへ行く』を観て。

10月からNetflixで配信されている話題の『Emily in Paris(エミリー、パリへ行く)』。かつての大人気海外ドラマ『Sex And The City』のクリエイターとファッションディレクターがタッグを組んで制作された新ドラマシリーズで、日本でも連日トップ10入りの人…

秋の暇つぶし〜今更のクリミナル・マインドとその他〜

秋になったが、世界的にもコロナが収束する気配はまだ見えない。6月は一時的に出社したが、7月からずっと在宅勤務だ。初めは、あんなに「在宅って最高〜!」って思ってたのに、今は完全に飽きている。他人に気を使うことで余計疲れてしまう私にとって、在宅…

2020年(本来だったら)春ドラマ 感想まとめ②

4月期に始まる予定だったドラマがぼちぼち始まった。現時点(20.7.21)まで見ているものを備忘録的に少し書き残しておき、追加が出てきたら更新する予定。あらすじは公式HPを見るべし。今期深夜ドラマは追えておらず、プライムタイムの民放ドラマのみですが…

2020年(本来だったら)春ドラマ 感想まとめ①

4月期に始まる予定だったドラマがぼちぼち始まった。現時点(20.7.21)まで見ているものを備忘録的に少し書き残しておく。あらすじは公式HPを見るべし。今期深夜ドラマは追えておらず、プライムタイムの民放ドラマのみですがあしからず。なんだかんだ長くな…

『やまとなでしこ』が私のバイブルである理由

先日、12年ぶりに「やまとなでしこ」の特別編集版がテレビで再放送された。ドラマ自体は2000年の作品なので、もう20年前の作品だ。それから毎年再放送されていたのに、2009年に●塩●の不祥事のせいでお蔵入りになってしまっていたのだ。今回、胸をときめかせ…

私信:親愛なる友へ

私は友達が少ない。小中高大、そして社会人になって様々な出会いはあったものの、定期的に連絡を取り合うのは片手で数えられるくらいだ。その中でも特に濃い時間をともに過ごし、恥ずかしげもなく胸を張って言える「大親友」が、このたび日本を離れることと…

最近のこと(2020.04〜)

だいぶご無沙汰してしまった。グランメゾン東京以降全然ブログを書いてなかった。全然書くことがなかったわけではない・・・、でもなんとなく書く気持ちが芽生えなかった。私の気持ちはまさに「凪」。何も感じないわけではないが、いろいろな情報をインプッ…