なりきれない女の雑記

なりきれない女の雑記

現実と虚構に溺れる毎日。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のこと(2018.12~)

師走もあっという間に半分が過ぎてしまった。 今年あと二週間もないって本気ですか?毎年毎年同じような事言っている気がするけど、本当に今年は早かった。体感3ヶ月。年明けから仕事忙しくて気が緩んだのは10月あたりから。もうそこから秒ですよ、秒。楽し…

『獣になれない私たち』自分の人生を取り戻す晶と恒星たち

けもなれ最終回。野木亜希子さんらしい、とても軽やかで心にすーっと風が通るような終わり方だった。視聴率は振るわなかったようだけど、世間がどう言おうと、そんなことどうでもいい。生きづらさを抱えた人だけではなく、すべての人に対して何かしらの気づ…

『獣になれない私たち』晶と恒星が投げた爆弾の行方は

逃げ恥の第9話で大どんでん返しをした野木さんはやはり甘くなかった。そう、現実は甘くないんだよ。最終回目前でこう持ってくるかと驚かされた第9話。※ここからめちゃくちゃ長く、完全ネタバレとなりますのでご注意ください。 穏やかな朝 ゲームを夜通しして…

宇多田ヒカルライブ「Hikaru Utada Laughter in the Dark 2018」感想

12月5日、待ちに待った宇多田ヒカル(以下宇多田さん)のライブに行ってきた。椎名林檎(以下林檎さん)に続き、なんて私は幸運なんだろう!興奮冷めやらぬうちにライブ感想書き留める。私の2018年はこれで終わった。もう悔いない。 ※ネタバレ含みますのでご…

『獣になれない私たち』恒星が背負ってきた荷物を下ろす時

“自分がそうしたかったから自分で決めた”というセリフが印象的だった、けもなれ第8話。自分で決めた結果が不条理なものだったとして、それを受け入れることはできるだろうか。私はその先に夢を見ることはできるだろうか。恒星の過去に踏み込み、晶と恒星の距…