なりきれない女の雑記

なりきれない女の雑記

現実と虚構に溺れる毎日。

年末年始の悲喜こもごも

f:id:mana4panda:20190104184749p:image

年末年始いかがお過ごしでしたか。美味しいもの食べまくって太りましたか。いろんなところに行きまくって疲れてませんか。笑

私は28日~3日までお休みをいただき、毎年恒例のスケジュールだったけど、近年まれに見るアクシデントが重なり、2019年は波乱の幕開けとなっております。そのせいもあって、今日から仕事でしたが頭と心が追い付きませんでした。

 

28日

夫はまだ仕事なので、できる限り一人で大掃除。キッチンの拭き掃除をしている間に力を入れ過ぎて腰を痛める。

f:id:mana4panda:20190104190020p:image

 

29日

夫とともに、10年以上仲良くしている夫の友人グループでの忘年会。6つの家族が集まり、楽しい時間だった。隣に座った人見知りの可愛いお姫様に構っているうちに、お子様に好かれる私は気が付けばみんなの子守役のような形に・・・。ちびっ子のパワーに圧倒され腰が痛い。笑

 

30日

夫、仕事。ちょっと一息しつつ、また掃除。そしてお年賀の品物や年明け用の食材など諸々買い出しに歩きまくる。そして帰ってきたら腰が痛い。

 

31日

毎年の恒例、私の両親とともに北海道流おせちを食べながら紅白歌合戦を観て、年越し。深夜2時くらいまでお出かけをする。お腹もいっぱいで腰が痛い。

 

1日

昼過ぎまで寝て、お雑煮を食らう。夕方過ぎ、まさかのキッチン水漏れが発覚。管理会社は5日まで年末年始休暇のため連絡取れず。ポタポタと滴るレベルなのでなんとかバスタオルで凌ぐ。屈んでばかりいたので腰が痛い。

f:id:mana4panda:20190104185424p:image

2日

水漏れのショックでどこにも出かける気になれず。クラシアンに来てもらって、水道の状況を確認してもらうと「経年劣化で蛇口本体を取り換える必要がある」と言われ、見積で8万近くになってしまい、工事が結構複雑になりそうなので、とりあえず管理会社に連絡が取れるまではバスタオルで凌ぐしかないと言われ、さらにショック。幸先悪いスタートだと嘆く私を夫がなだめ、寄せ鍋を食べて何とか心を落ち着かす。がしかし、寝付けず腰も痛い。

 

3日

朝、水漏れがひどくなっていてストレスMAX。そんな中、夫は仕事始めで出勤。ビニールを敷き、バスタオルを買えている自分が空しくなり、また落ち込む。夫が早めに帰ってきて「もう賃貸は嫌だ」と言い出す。よくよく聞いたら、なんか夫の祖父の空家問題が再燃し始めているらしい。もうお互いに正直今のマンションは嫌なので、真剣にリノベーションして住むか考えることに。考えすぎて腰が痛い。

f:id:mana4panda:20190104185438p:image

 

4日

私、仕事始め。家のことが気になって、正直気もそぞろ。それに加えて、年明け早々クライアントがあまりにもアホすぎて、年内の転職意欲も高まってしまった。もし空家に引っ越したら会社から遠くなるので、いっそ良いのではないかと内心思ってしまっている。

f:id:mana4panda:20190104190042p:image

----------------------------------------------------------

こんな2019年の幕開けになってしまったぜ・・・。

終始腰が痛み、水漏れトラブルで落ち込んでいる私を勇気づけてくれる「しいたけ占い」を置いておく・・・。しいたけさんの言葉が沁みる・・・。

voguegirl.jp

 

昨日は熊本で震度6レベルの地震もあったし、皆様それぞれ悲喜こもごもあった年末年始だったかと思います。

今年は、適度に自分のこと最優先で生きていきましょう!!!!良い年になりますように!!!!(切実)

本年もよろしくお願い致します。